無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

181221 럽샷 개인팬싸 후기

(忘備録*質問にはお答えできません。) 可愛いしうちゃんを共有したくて…且つ忘備録として残します。 あんにょんはせよ あんにょんはせよ しうちゃん しうちゃん(自分で言う) わ すごーい!(貼ってた付箋を見て) あ これ〜(アピーチのシール指さす) あ…

180608 CBXオーラス

在来線の人身事故のおかげで1本遅い新幹線だったけど、Cherishから入れて、なんとかジョンデソロ間に合ってよかった。゚(゚^ω^゚)゚。 上手く言葉にできないのだけど、しうちゃんがすごく幸せそうで、3人が楽しそうにしてるだけでこっちまで幸せになる素晴らしいラ…

180520 待ってるね

幸せで胸がいっぱいです。 CBXが大好きです。しうちゃんが大好きです。 好きになってよかった。 改めて、いい子たちだなあって幸せを噛み締めてる。 화요일活動中から見てるからか、尚更… どんだけ忙しくても寝れてなくても微塵もそんなこと感じさせなくて、…

しうちゃんんんんん

ツアーまであと1週間ですね。 渋谷OIOIにポップアップストアと衣装展示とな… しゃおるのお友達から写真送られてきました(笑) 下はTwitterからの拾い画です。 し、し、シウちゃん?!?!?! うそ、可愛いんですけど。゚(゚^ω^゚)゚。 しかもカタカナーーーー! …

しうちゃんをひたすら愛でるブログです。

このブログの趣旨は、しうちゃんへの愛が勢い余りすぎて吐き出すために作ったブログです。 ちなみに需要はほぼありません← 最近サノク関係や音源関係でアクセス数が地味に伸びてるようなのですが、お役に立てるなら嬉しいものの、基本的に自分用の忘備録でし…

180420 CBXカムバ

待ちに待ったCBXカムバック 一言で言うと最高です。 前のカムバが楽しすぎて今回も初週絶対飛ぼうと決めてたので、決まった瞬間エアとりました。 カムバ期のコエックスのトレカ交換会とか行ったり、インガサノク、インガ本番入ってきました〜だいぶゆるゆる…

170723 EXO カムバ初週(忘備録)

こんにちは。よっちゃんです。 念願のEXOのカムバ初週、行ってきました。 結論、めっちゃ楽しかったけどサノクに入るのは至難の業だということがわかりました… 申請方法が変わったからです。 今まではひたすら並ぶか事前に作成できるメールをその時間に送る…

170715 ティーザー公開

待ちに待ったカムバ! ずれこむことはいつものことだけどありがとう← 先週SMTソウル行ってきたばかりだけど、来週もカムバの雰囲気味わいに行ってきます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 そして今日、我が推しのしうちゃんのティーザー公開!!!!!!! 今週きつすぎて平日…

韓国 プリペイドSIM

さて、今日は韓国でSIMカードの契約した時のお話を。 使ったのは、Koreainfoさんのチャージ式プリペイドSIM 詳細はこちら http://koreainfo.jp/korea-prepaid-sim.html JKモバイルの月額のものも気になりましたが、毎月は行かないので(笑)必要な時に、必要…

170301 格安SIMとて侮ることなかれ

お久しぶりです。今日から3月に突入ですね。 仕事も繁忙期まっただ中でして、ひいひい言ってます。 そんな中、私のテンションをぶち上げてくれたLINEモバイル… やばいっす まじでやばいっす。 月々の通信費が、7000円減りました…! LINEモバイルについての詳…

Huawei Mate9と格安sim

1ヶ月ぶりの更新です。 やはりHuaweiはだいぶ注目されてるみたいですね~。ほとんどアクセス数がなかった自己満アイドルを愛でるブログにほんの少し、アクセス数が増えました(笑) まあ、アイドル記事は誰に見られたいわけでもなく、もて余した感情の吐き出し…

161223 Huawei Mate9 困った点(追記あり)

まずはですね、このブログ。何のブログなんだってことですけど、韓国アイドルに現を抜かすアラサーのブログです。 前使っていたのは、韓国ではもう大本命のSAMSUNGでございます。 こちらを前提にしてお読み下さい(笑) ①韓国語キーボードがない 前に使ってい…

161224 Huawei Mate9 レポ 良い点(追記あり)

何やら周りの方々も何人か気になってる方がいらっしゃるみたいで…というか私がレポしたいだけですすみませんww というわけで、使ってみました! Huawei Mate9 http://s.kakaku.com/item/K0000928742/ 基本的な情報、スペックはこちらで。 12月16日に発売だっ…

161223 HUAWEI MATE9 購入に至るまで

GALAXY NOTE3を愛用して3年。 電池パックも衰え、データはパンパン、たまに固まる…よぼよぼになるまで使い倒した感満載の私のスマホ。 本当は後続機のGALAXY NOTE7に変えようと目論んでたんだよ?狙ってたんだよ? まさかのバッテリー爆発事故wwwwwwww 確実…

161120 お疲れさま、CBX(後編)

そしてやってきました。CBX渡韓。 もはや、何を書くべきか定かではありません。完璧勢いです。 いやむしろ、レポは別記事に残してるんですけどね。 初週は、インガ観に行くだけの20時間滞在。 2週目はサノクにも行きました。 最初のエムカだけ現場、残りはメ…

161120 お疲れさま、CBX(中編)

どうしても行きたかった釜山。 まあ仕事の都合もありますし、諦めたのでスカパー契約しましたw その後、ティーザー公開。 イケみんそく降臨 どっきどきのCBXティーザーからの Vアプリ 予想外の演出にスクショがVえぷで埋まるwww 可愛さ爆発。お揃いパジャマ…

161120 お疲れさま、CBX(前編)

最初に謝ります。 今日はかなり感情が高ぶっています。(アルコールも入ってますが←) 涙腺崩壊BBAです。 もう、たまらんす。 私の主観入りまくりです。すみません。 始まりは、7月ソウルコン。 私はしうちゃんの誕生日が近いアンコンに行くことにしているので…

いつも泊まるゲストハウス

ここ2年くらい「おすすめのゲストハウスある?」とたまに聞かれます。 私、実は韓国でホテルに泊まったことないです。 (モーテルはあり。ちなみにラブホだったこともあるw) 自分でも、いろいろ試しているところです。 今回は女性一人旅、ということで紹介し…

161106 人気歌謡

昨日から弾丸で来てしまったよっちゃんです。 滞在時間…20時間という日帰り並みの短さ。 ゲストハウスも飛行機乗る前にとりましたwwww 目的は、サノクと人気歌謡の本番。 サノクはMカだけミョンダンだったけど、あとはメールになりました…。友達もインガは通…

毎日楽しみ

毎日何かしら更新されて、画像が上がって、なんだかワクワクの日々です 起きていられないので朝から見てますが。寝起きに可愛い画像みると、すんごく癒されます 最近シウチャンカワイイがどんどんエスカレートしていきます。なんなら釜山でOST歌ったの見る度…

待ってたよ

첸백시 CBX 10月って言ってたので、しゃいにのカムバと被るかと思ってたらまさかのずれ込み。。 11月は前半名古屋公演あるし、後半はAAAやらMMAやら、イベントがある。しかも台湾公演も。 つまり、活動がかなーり制限されるわけでございます。 髪色緑にして…

韓国の音源サイトについて

もうすぐSHINeeのカムバということで、韓国の音源サイトについてまとめてみることにしました。 ①なぜ音源が大事か ②日本から使えるサイト比較 という二点について書きます。 ①なぜ音源が大事か →各音楽番組で、音源による得点の割合が高いからです。また、音…

夜のお花見

「夜の」とつくだけでなんだかワクワクしてしまいます。そんないい大人の私です。昨日は仕事が早く終わったもので、カメラ仲間なっちゃんに声をかけてお花見スポット、舞鶴公園へレッツゴーしました。公園内にはまだ6部咲きくらいのものもありましたが、スポ…

 サノクについて考えたこと

今回の渡韓は、最初EXOのアンコンに行くという自分へのご褒美だったんですけど、運良くテミンのグッバイと重なり、サノクに挑戦することに。これから書くことは、サノク初心者の方や、2,3回目の人達に読んでいただきたい。今回も含めて、SHINee関係のサノク…