無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

夜のお花見





「夜の」とつくだけでなんだかワクワクしてしまいます。そんないい大人の私です。



昨日は仕事が早く終わったもので、カメラ仲間なっちゃんに声をかけてお花見スポット、舞鶴公園へレッツゴーしました。




f:id:yocchaaaan:20160331164821j:image



公園内にはまだ6部咲きくらいのものもありましたが、スポットライトが当たっているところはほぼ満開\(^o^)/
まずここでテンションあがります\(^o^)/
これ何も加工してないよ一眼素晴らしいよ\(^o^)/えへ



公園内は、さくら祭りということで出店がいっぱい!4/3までやってるみたいですよ。会社帰りの方々や大学生、家族連れ、いろいろな方でにぎわっていました。



そんな中、あるよね。
私の大好物が。




f:id:yocchaaaan:20160331165147j:image



(cv:昔のドラえもん)



しかもお花見用期間限定パッケージ!



本当は麒麟一番搾りが大本命なのだけれど、この日ばかりはこの子を買わずにはいられませんでした!(単純な自分に乾杯)




f:id:yocchaaaan:20160331165501j:image



屋台で腹ごしらえしていると、だんだん日が傾きます。




f:id:yocchaaaan:20160331165604j:image



ででーん!


みてください、この美しい桜。
昼の桜とはまた一味違った雰囲気。
ライトアップがこんなにも綺麗だとは思いませんでした。
(電線が入ったのはご愛嬌)




きれいに撮れるようにカメラのモードいじりながら、好きな色味にたどり着くのが楽しいのです。



初心者で専門用語はあまりわからないけど、初心者向けの一眼だと、ざっくりとした説明が出てくるのでそれを頼りに絞りとかシャッタースピードを適当に変える。




夜空の黒に桜の色が映えて本当に綺麗でした。



f:id:yocchaaaan:20160331170058j:image


今回の写真はまだ何も加工してませんが、もうちょっと明るくしたらさらに良くなりそうですね。




f:id:yocchaaaan:20160331170341j:image



右側に小さく福岡タワー。こちらも🌸使用。
そして今回一番見惚れたのが、水面に映る桜。




f:id:yocchaaaan:20160331170459j:image



本当に綺麗。小樽運河を思い出しました。
鏡のように反射のだけど、波紋がまたいい味出してて…なんとかきれいに撮りたいとなんちゃってカメラマンの血が騒ぎます。




f:id:yocchaaaan:20160331170718j:image



気づいたら一番前にいて、気づいたら何枚も撮ってて、気づいたらついてた膝が濡れていました(笑)
(昼間にゲリラ豪雨きたため、土が水分含んでたのです)



お気づきの方も多いと思いますが、こちら、桜の色が違います。


手前の木だけ、違う照明が当てられていて、赤から青までのグラデーションを楽しむことができました。




f:id:yocchaaaan:20160331171053j:image




f:id:yocchaaaan:20160331171104j:image




f:id:yocchaaaan:20160331171116j:image



粋な演出に乾杯🍻
周りにいた方は赤が好みだと言っていました。




f:id:yocchaaaan:20160331171258j:image



とっても綺麗な夜桜を撮れて楽しかったです。ビールも、生フランクフルトも、明太チーズもましっそよでした👍💕



夜のお花見最高。




また来年も来よう(*^^*)