無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

韓国の音源サイトについて

 

 

もうすぐSHINeeのカムバということで、韓国の音源サイトについてまとめてみることにしました。

 

 

①なぜ音源が大事か

②日本から使えるサイト比較

 

という二点について書きます。

 

 

 

①なぜ音源が大事か

→各音楽番組で、音源による得点の割合が高いからです。また、音源のみならず音盤の売り上げが後の授賞式ノミネートに関わってきます。

 

詳しくはこちら(音楽番組の得点の仕組み)

http://ima.goo.ne.jp/column/article/4383.html

 

 

最近ではサノクに入る際に音源購入証明が必要となってきました。これも、単純に音源のダウンロード数をあげたいからでしょう。

 

 

 

 

②日本から使えるサイト比較

(2016.9.18現在)

 

今回比較するのはmelonとgenieです。

どちらも決済のために、韓国Apple ID(クレカ登録)が必須です。

 

また、Apple ID取得、melonの登録方法、Androidでのアプリダウンロード方法については調べればすぐ出てくるので割愛させていただきます。

 

※すべてapple storeを通して決済したアカウントを使っています。

 

 

 

【melon】

30曲ダウンロード 約1700円

iphone アプリ内再生可

Android 本体にダウンロード可

PC windowsならmelon player4にダウンロード後、iTunesに転送可

 

 

【genie】

30曲ダウンロード 約1200円

iphone アプリ内再生可

Android ストリーミングのみ可

PC ストリーミングのみ可

 

カカオトークのIDでログイン可

※利用券自体がiPhone/ipadと限定的な記述あり

 

 

 

※どちらも音源購入証明は印刷できそうです。(genieはまだ使ったことがないのでそれでOKかわかりません。確実性を求めるならmelonで。)

 

 

カムバに使ったり、本体にダウンロードしたい方はmelon。気軽に使いたい方はgenieという感じですかね。

 

 

 

応援の仕方は人それぞれです。お金もかかりますし、自己責任の範囲内でお願いいたします。

 

 

興味があるけどまだやったことない、よくわからないという方は、この機会にぜひチャレンジしてみてください🙋💕

 

 

 

샤이니 컴백 화이팅(*^^*)