無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

いつも泊まるゲストハウス

 

 

ここ2年くらい「おすすめのゲストハウスある?」とたまに聞かれます。

 

 

私、実は韓国でホテルに泊まったことないです。

(モーテルはあり。ちなみにラブホだったこともあるw)

自分でも、いろいろ試しているところです。

今回は女性一人旅、ということで紹介します。

 

 

何を基準に選ぶかというと、1番は立地と水回りです。

大体、歌謡祭とか音楽番組とか、ライブとか、そういう目的があって行くので、アクセスしやすい場所に泊まります。

 

 

私のお気に入りは合井(ハプチョン)。

弘大のお隣です。

2号線と6号線があります。

 

駐車場通りから近いけど、弘大ほど騒がしくないです。道がそこまで暗くないのもおすすめ。

メセナポリス近いし、空港リムジンも止まります。(仁川まで40分)

 

弘大から空港鉄道もいいんですけど、座れない場合が多いし、空港鉄道ならソウル駅から直通に乗る方が好きです。

 

 

合井は、テレビ局があるヨイド、DMC、加楊までもアクセス○

 

 

私の定宿は、ジェラニウム(ゼラニウム)レディースゲストハウスです。

 

女性のオーナーさん(母世代の方)がとても親切で、親戚の家に泊まりにくる感覚です。

日本語もある程度通じます。

逆に言えば、あまり干渉されたくない方にはオススメしません。

 

最近は、ちょっと心配になるほど予約入ってなくて(笑)

まあ、だいたい予約とれるからいいんですけど。

なくなりませんようにw

 

立地◎

水回り◎

清潔さ◎(今までみた中で一番)

女性限定でセキュリティ◎

価格△

 

 

安いゲストハウスがたくさんある中では少し高めのお値段設定です。

 

昔は30000wだったのにここ2年は40000w。

多分agodaを通した方が安いかと。

 

ちなみに室内と言えるか微妙ですけど、喫煙ルームあり。ここしか見たことないです。真冬によく来るので、かなり助かりますww

 

ペダル(配達)も頼んでくれます(*^^*)

正直一人で行くと一番困るのは食事面です。

ソルロンタンとか、サムゲタンとか、冷麺とか。

一人飯はだいぶ限られるし、時間もなかったりするのでめんどくさくてカフェで済ませることも多いです。

 

 

かなり融通きくし、ここに泊まる時は何も心配いりません。

 

 

写真を載せようと思ったらサイズオーバーで載せられなかったです。

まあ、サイトで調べたら出てきますのでそちらをご参考にされてください←

 

 

 

もうひとつのオススメは、今回泊まったホンデシェフゲストハウス。

 

 

今回で2回目、リピートです。

 

立地◎

清潔さ○

水回り○

女性限定でセキュリティ○

価格◎

韓国語、英語◎

日本語×

 

この○は、◎に近い○です。

個人的な価値観ですのであとはご自分でお確かめください(笑)

 

かなりきれいな方だと思います。

ただ、今回6人ドミトリーにフルで入ってたので、まあ少し気は遣います(笑)

 

それでもこの立地とコスパは捨てがたい。

電子キーじゃないのと、階段が滑りやすいのを除いたらかなり好きです。

(昨日の夜滑り落ちたww)

 

 

女性オーナーさんの朝ごはん、シェフというだけあってスープなんかも準備してあるし、気さくな方です。

よく音楽番組やバラエティ観てるので、アイドルは結構知ってます(笑)

 

あと、ポスターやらCDやらが置いてあって、同じような目的の方が多いのかなと思います。

 

 

 

いろいろなゲストハウス泊まりましたが、個人的にハズレなところもいくつかありました。

 

 

においがキツくて眠れなかったり

お湯でなかったり

あんまりきれいじゃなかったり

道が暗かったり

 

 

結果的に、こじんまりした、きれいな女性限定のゲストハウスが一番落ち着きます。

 

定宿は本当に家みたいに過ごしてます(笑)

 

 

ホテルと同じように、ゲストハウスもピンキリです。

いろいろ試して、自分に合うところを見つけてください(*^^*)

 

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!