無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

161223 HUAWEI MATE9 購入に至るまで

 

 

 

GALAXY NOTE3を愛用して3年。

電池パックも衰え、データはパンパン、たまに固まる…よぼよぼになるまで使い倒した感満載の私のスマホ

 

 

本当は後続機のGALAXY NOTE7に変えようと目論んでたんだよ?狙ってたんだよ?

 

 

 

まさかのバッテリー爆発事故wwwwwwww

 

 

確実に日本発売ない、つらいwwww

 

 

今度こそ、技適通って日本発売あるとふんでいたのに。

 

 

技適通っていないGALAXY NOTE5を何度買おうと思ったことか。

 

 

我慢していたのにこの仕打ち。

ぐれてやる!←

 

 

 

ってことで、特に欲しいのもなく、iPhone7plusに替えようとケースとガラスフィルムまで購入。

 

 

 

意気込んでApple storeに行くと、32GBしかないと言われ…オンラインでポチればいいんだけどさ…

 

 

めっちゃ欲しいわけでもないのに税込み10万越えるですたい!

 

 

無理w

iPhone購入を断念。

多分在庫あっても踏みとどまったと思われる。

しうちゃんがapple好きだからさ、買いたかったんだけど、ごめんしうちゃん←関係ない

 

 

 

そんな時、こやつを見つけました。

HUAWEI MATE9

 

 

 

 

中華スマホかーいと思いつつ、前のP9やP9liteのレビューがいい。値段もお手ごろ。

しかも私がずっと使ってみたいと思っていたdual sim。

 


f:id:yocchaaaan:20161224145805j:image

 

 

私のニーズを9割方満たしてくれて、尚且冒険心をくすぐられるこの1台。

 

 
f:id:yocchaaaan:20161224145920j:image

 

なかなかじゃない?これでお値段6万…

あいぽんの半分…

 

 

いつ買うの?

今でしょ!!!!!

 

 

ということで、古いネタですが前向きどころか前のめりでいろいろと情報探しました。

 

 

なんたって、中華スマホだからね。

まあ、レビューを見てたら、出てくる出てくる。よいレビュー多し。しかもみんな同じように中華スマホだと敬遠していたようだ。

 

 

ライカカメラと共同開発?

googleと共同開発した実績がある?(Nexus6p)

世界シェア2位?(Sa sungが下がったのもある)

 

 

掘れば掘るほど、これまでの実績がでてくる。もはやiPhoneを買おうとぼや~と考えていたあの気持ちは180度方向転換。完璧HUAWEI支持(大袈裟)

 

 

買ったろうやないかい。

 

 

ということで買っちゃいました。

 

 

 

ででーーーん

 

f:id:yocchaaaan:20161223191335j:image

 

 

なんかオサレな箱が来た、そしてそこそこ重量ある。

 

 

わくわくしながら開封!

 


f:id:yocchaaaan:20161223193131j:image

 

 


f:id:yocchaaaan:20161223193212j:image

 

 

話にきいていた通り、保護シールすでに貼ってある。そして透明ケースつき

 

 


f:id:yocchaaaan:20161223193308j:image

 

 

後ろの袋が透けてるけど、文字は一切なしのただの透明ケース。

 

 

大きさはGALAXY NOTE3とほぼ一緒。軽さはNOTE3に軍配。これ顔に落としたら痛いパターン。大容量バッテリー内蔵だから仕方ない。

 

 


f:id:yocchaaaan:20161224013312j:image

 

 ケース着けた感じ。

 

 


f:id:yocchaaaan:20161224013400j:image

 

 

最低限の注意事項しか書いてない説明書(HPにて取説ダウンロード可)と保証書

 

 

ちなみに90日間は画面無償修理つき。

HUAWEIの本気。

 

 

 


f:id:yocchaaaan:20161224013530j:image

 

 

ついに起動!

そしてsimカードもセット!

 

 

 なんてワクワクするんだ…!

こういうの大好き!って昨日一昨日、ネイリストさんとまつエクのお姉さんにアツく語ってきたところだけど、めっちゃワクワクするんです。

 

 

機種の比較とか通信会社の比較とか。

ずーーーっと調べていられるwww

 

 

そんな私が大ヒットしたやつだからね。

昨日届いて、今までずっとさわってる。

いやはや、こいつは

お、値段以上!

ですね

(某家具屋のフレーズがしっくりくる)

 

 

興奮のあまり何を書きたいのかさっぱりわからない記事になりましたが、私がこの機種を買うまでの経緯、手にした時の感動が伝われば…伝わるかな…興奮しか伝わってなくてもソレデヨシ(諦めました)

 

 

次から見やすくレポします(笑)