無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

170301 格安SIMとて侮ることなかれ

 

 

お久しぶりです。今日から3月に突入ですね。

仕事も繁忙期まっただ中でして、ひいひい言ってます。

 

そんな中、私のテンションをぶち上げてくれたLINEモバイル

 

 

やばいっす

 

まじでやばいっす。

 

月々の通信費が、7000円減りました…!

 

LINEモバイルについての詳細はこちらのサイト

http://kakuyasu-sim.jp/line-mobile

でわかりやすく説明されているので割愛します。

 

 

通信費削減できた理由

 

光回線の解約

LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン

 

この2点でございます。

 

 

光回線の解約

 

月々の通信費はおよそ10000円前後です。

内訳は

光回線7300円+UQモバイル2500=9800円

ざっくりとこんな感じでした。

 

光回線(家)で20GB近く消費。

主にTwitterInstagramYouTube、その他音源ストリーミングなど。

外ではいつも2GBほどしか消費しない。

 

ということで、②と繋がってきますが、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランを知って、「これ、Wi-Fi要らないんじゃない…?」と判断しました。

 

 

②コミュニケーションフリープランとは

 

TwitterInstagramFacebookの消費量がカウントされないということ。

 

実は、データ使用量の中で一番の消費しがちなのがTwitterでした。ここ数年は動画も載せられるようになったし、何より年間1万枚以上の画像を保存していました。ええ、特に意味はありません。可愛い子がいたら反射的に保存したくなるだけです。

 

脱線しましたが、とにかく一番消費するものがカウントされないなんておいしすぎる話です。

 

 

先程のサイトから引用させていただくと、こんな感じです

 


f:id:yocchaaaan:20170301220306j:image

 

 

コミュニケーションフリープラン(長い)の10GBを使った結果…

25日後

f:id:yocchaaaan:20170301222130j:image

 

翌月


f:id:yocchaaaan:20170301222426j:image

 

青が先月の繰越+3GBプレゼント(キャンペーン期間のみ)です。

 

今月約17GB使えるわけですね…

 

 

冒頭のやばい…はこのやばい、です。

月々の通信費が3分の1になり、さらに余ってるだと?!

 

お得すぎてビビるわwwwwww

 

 

年間で考えると

12万円-4万円=8万円

浮くわけですよ。

ざっくりですけど。

 

 

サイン会のCD60枚は買えますぜ…!(違)

 

 

今バンバン売り出してる時期なので、利用人数が増えることが予想されます。夕方はちょっと速度が気になる時がありますが、現状キープできるのであれば不満はありません。LINEモバイルさん、がんばって🙏🙏

 

 

 

※コミュニケーションフリープランですが、ストリーミングはカウントされますのでご注意ください。