無条件降伏

샤이니 시우민 スマホ 気の向くままに。

161223 Huawei Mate9 困った点(追記あり)

 

 

まずはですね、このブログ。何のブログなんだってことですけど、韓国アイドルに現を抜かすアラサーのブログです。

 

 

前使っていたのは、韓国ではもう大本命のSAMSUNGでございます。

 

こちらを前提にしてお読み下さい(笑)

 

 

①韓国語キーボードがない

前に使っていたGALAXYとiPhoneはプリセットだったので、特に苦労した記憶なし。特にGALAXYは予測変換もいい感じでした。まあ本国ものだから当たり前と言ったら当たり前ですが。

 

そこで、ダウンロードしました。韓国語キーボード。

 


f:id:yocchaaaan:20161224200842j:image

 

前はフリックだったので、まずキーボードに慣れない。フリックのもダウンロードしたんですけど、予測変換がなくて…ちょっとまだ使い勝手のよいものが見つかってません。

なんか付属のiWnnっていう日本語入力もイマイチだったので、思い切ってSimejiダウンロードしました。

そしたら何て使いやすいんだろう。

今まで切り替えが面倒で使ってなかったけど、この機種はそんなに面倒ではないかな〜

 


f:id:yocchaaaan:20161224201227j:image

 

右下のボタン一つで切り替え画面なので、今まで使った中で1番切り替えやすい。

だから、自分に合うやつを見つけられたらベストなんですけど。。ちょっといろいろ探してみます。

 

 

②音楽で韓国語の歌詞出てこない。

Melonでダウンロードした音楽、歌詞でてきてたんですけど、対応してないみたいで歌詞出てこないです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

聴きながら歌詞見て一緒に歌いたい私にはちとつらいけど、まあ韓国スマホじゃないから仕方ないのかな…とほほ

 

 


f:id:yocchaaaan:20161224214136j:image


f:id:yocchaaaan:20161224214147j:image

 

ここまでは一般の方々には特に関係ないところでしたね。

 

 

 

③通知バーにアイコンが表示されない。


f:id:yocchaaaan:20161224201952j:image

 

左側、docomoの隣です。ここに件数しか出てきません。LINEなのか、Twitterなのか、Instagramなのかわからない。

あとは、D-dayのアプリも設定してるんですけど、もちろんここにアイコンは表示されません。

しかもバックグラウンドで消す設定にしたからか常には表示されず。ここは改善してほしいなと思います。

 

 

④ケースなどのアクセサリが少ない。

まあ仕方ないっちゃ仕方ないですけど。私は今回アイリング(しうちゃんの)付けたいので、シンプルなケースにします。

ただ、付属のケースは四隅しか守られてないし、保護シールめっちゃ指紋目立つので、ありがたかったけど変えます。

ここは私にとってそんなにデメリットではないです。

 

 

⑤絵文字がモグラみたい(笑)

GALAXYの絵文字可愛かったんですけど、なんかモグラみたいな絵文字になりました(笑)

好みの問題もあるし、使用頻度にも寄るのでスルーしてもらっていいんですけど、一応載せときます。

 

 

😂😆😫😹🙈🙊💕❤💔💤‼💑


f:id:yocchaaaan:20161224214045j:image

 

これはこれで、可愛いのか?(笑)

 

 

そんなもんですね。androidからandroidなので、特にわからないところもなかったし、機種に関してはそのくらいです。

 

 

総合的に考えてもこのスペックを5万で購入したので、多少の不満はあれども何ら支障はないです。

 

 

それよりも久々にわくわくできる機種に出会えてめっちゃ嬉しかったです。まだまだできることあるんじゃないかと思うので、そろそろ取説見てみようと思います。

 

最初は取説見ずにいろいろ触って、その後、確認するのが好きなんです(笑)

大概の操作は取説見なくてもわかるから、最初から見るのは二度手間のような気がして(笑)

 

 

あーー、疲れた。けど、書きたい書きたいってうずうずしてたドーパミンがようやく落ち着いてきました。スッキリ。

 

 

すごく偏りのあるレポになってしまったこと、個人的な感想、語彙力のなさなど…勢いで書きなぐった感が否めません。お許しください( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

まだまだ全ての機能使いこなしていませんので、がんがん使っていきたいと思いますー!

 

 

早く韓国で使いたいー!

あと4日後、楽しみ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

 

格安SIMのことも書きたかったんだけど、また後日。

 

 

今更ですが、メリークリスマス🎅🎄

 

 



f:id:yocchaaaan:20161224204127j:image

 

 

안녕😄💕